« 2014年12月23日 | トップページ | 2014年12月26日 »

2014年12月24日の記事

2014.12.24

本日のパスタ(ペスカトーレ)を食べるスズメたち

本日のパスタ(ペスカトーレ)を食べるスズメたち

(via BEEPME

ペスカトーレ(Spaghetti alla pescatora)は、魚介類とトマトソースのスパゲッティ。ペスカトーレとは漁師という意味。漁師が売れ残りや雑魚、外道などをまとめてトマトソースで煮込んだものがはじまりと言われ、たとえば日本のあら汁のような大衆料理である。これを次第にスパゲッティのソースとして使うようになった。
塩・ニンニク・白ワインといった簡素な味付けに、魚介類それぞれの旨みがトマトソースによって調和され、素朴だが非常にコクのあるスープとなる。そのため、スパゲッティだけでなく、他のパスタともよく合う。
一般的には、アサリ、イカ、エビ、カニ、ムール貝、ホタテ等がよく使われる。 これといった一定のレシピはなく、好みで魚介類を入れてトマトソースで仕上げた料理にはペスカトーレと付くことが多い。(Wikipedia)

|

トラックで輸送されるピカチュウ

トラックで輸送されるピカチュウ

妖怪退治に行くのかな。

(via BEEPME

|

【GIFアニメ】 階段でごはんを食べる猫たち

▼アニメーションGIF

【GIFアニメ】 階段でごはんを食べる猫たち

(´ω`)

|

「あなたの計算には心が入っていないわ!」とダメ出しされる仮面ライダーZO

「あなたの計算には心が入っていないわ!」とダメ出しされる仮面ライダーZO

「あなたの計算には心が入っていないわ!」とダメ出しされる仮面ライダーZO

島本和彦 「仮面ライダーZO 完全版」より

(via Akt

|

ドラクエ2の広告(チラシ)、日本版と海外版の違い

ドラクエ2の広告(チラシ)、日本版と海外版の違い

ドラクエ2の広告(チラシ)、日本版と海外版の違い

アメリカ渋すぎる。

|

【GIFアニメ】 赤ちゃんのベッドを揺らして子守をする猫

▼アニメーションGIF

【GIFアニメ】 赤ちゃんのベッドを揺らしてあげて子守をするベビーシッター猫

なんというベビーシッター。

|

【GIFアニメ】 おねいさんの膝の上で昼寝する仔猫

▼アニメーションGIF

【GIFアニメ】 おねいさんの膝の上で昼寝する仔猫

ぐうかわ。

|

【GIFアニメ】 出窓へのジャンプに失敗する猫

▼アニメーションGIF

【GIFアニメ】 出窓へのジャンプに失敗する猫

ジャンプ力なさすぎだろ…

【ジャンプ失敗猫の関連ページ】
【GIFアニメ】 車の上からのジャンプに失敗する猫
【GIFアニメ】 トイレからのジャンプに失敗する猫
【GIFアニメ】 近距離のジャンプに失敗する猫
【動画】 テーブルからのジャンプに失敗する仔猫
【動画】 ベランダからのジャンプに大失敗する猫

|

« 2014年12月23日 | トップページ | 2014年12月26日 »