« 2014年3月30日 | トップページ | 2014年4月5日 »

2014年4月4日の記事

2014.04.04

皇居・乾通り一般公開に行ってきました

天皇陛下の傘寿を記念して春季皇居乾通りの一般公開が行われていると聞いたので、今日友達と行ってきました。
一般公開の実施期間は4月4日(金)から4月8日(火)の5日間で、入門時間は午前10時から午後3時まで(乾門からの退出時間は午後4時まで、東御苑から退出される方は午後4時30分まで)となっています。

春季皇居乾通り一般公開について(宮内庁)


ちなみに僕たちは桜田門から入って坂下門を目指したんですが、多くの人たちが並んでいたので入場まで1時間かかりました。たぶん土日はもっと混むと思われます。
また、入口のテントでは持ち物検査とボディーチェックがあるので、これから行く人は変なモノを持って行かないように注意してください。

皇居・乾通り一般公開に行ってきました

皇居・乾通り一般公開に行ってきました

皇居・乾通り一般公開に行ってきました

皇居・乾通り一般公開に行ってきました

皇居・乾通り一般公開に行ってきました

んで、乾門を出たら、ついでに千鳥ヶ淵まで桜を観に行きました。東京に引っ越してきて今年で11年目ですが千鳥ヶ淵の桜は初めてです。
すごくきれいで「おおおーっ!」ってなりました。

皇居・乾通り一般公開に行ってきました

皇居・乾通り一般公開に行ってきました

その後、靖国神社へ行って、そこにたくさん並んでる花見屋台でお昼ごはん食べました。
「まめぶ」とかいろんな食べ物が売ってて面白かったです。

|

« 2014年3月30日 | トップページ | 2014年4月5日 »