« 2013年11月12日 | トップページ | 2013年11月16日 »

2013年11月13日の記事

2013.11.13

ウォーターサーバーの水を飲む猫 その1

ウォーターサーバーの水を飲む猫

水にこだわる健康志向。

|

池袋の六ツ又歩道橋(六ツ又陸橋/六又交差点)

用事があって茗荷谷にある友人の職場へ遊びに行ってきたんですけど「暇だから帰りは歩いて帰ろう」ってことになり、1時間以上かけてテクテク散歩してきました。
で、その途中にあったのが池袋の六又交差点にある「六ツ又歩道橋(六ツ又陸橋)」です。芸術的な立体構造になっていて非常にかっちょいいです。こういう建造物大好きです。

池袋の六ツ又歩道橋(六ツ又陸橋/六又交差点)

ちなみに上記の○部分・矢印方面を撮影した写真がコレです。

池袋の六ツ又歩道橋(六ツ又陸橋/六又交差点)

たぶんJR山手線と埼京線の線路の真上だと思いますが、とても素敵な眺めでした。撮り鉄じゃないけど電車かっこいいです。
散歩楽しいなー。

|

キャンドゥの「タッチパネル対応のびのび手袋」(105円)を買ってみた件

最近すごく寒くなってきたけど、ボクは家では節電のために暖房はほとんど付けずに靴下を3枚履いていっぱい厚着をして毛布をかぶりながらゴロゴロしています。
でも手は露出してるのでPCを使ったりゲームをするときだけは手が冷たくてイヤだなーって思ってまして「じゃあ100円ショップで手袋を買ってこよう」ってことになり、さっそくキャンドゥで売ってる「タッチパネル対応のびのび手袋」(105円)を買ってきました。

キャンドゥの「タッチパネル対応のびのび手袋」(105円)

この商品は片手の3本指(親指、人差し指、中指)に特殊機能繊維(金属繊維)を使用しており、その色違いの部分でスマホなどのタッチパネルに触れたときのみ反応するようになっています。

キャンドゥの「タッチパネル対応のびのび手袋」(105円)

キャンドゥの「タッチパネル対応のびのび手袋」(105円)

ちなみに今回は黒を買いましたが、その他にも下記のようにいろんな色があります。
それから手袋の素材はアクリル、ポリエステル、ポリウレタンなので肌触りは良くありません。むしろ悪いです。まぁ何も付けてないよりは暖かいですが。

キャンドゥの「タッチパネル対応のびのび手袋」(105円)

で、スマホをお使いの人はこの記事を見て「肝心のタッチパネルの反応具合はどうなのよ。ちゃんと使えるのか教えなさいよクズ」って言いそうなので、ズバリ結論を言いますね。

ボクはスマホ持ってないのでわかりません。 (´ω`)

|

« 2013年11月12日 | トップページ | 2013年11月16日 »