« 2013年10月19日 | トップページ | 2013年10月22日 »

2013年10月21日の記事

2013.10.21

ファミマで「ウォーズまん」が11月5日に発売

キン肉マンとタイアップした中華まん

漫画「キン肉マン」とタイアップした中華まん「ウォーズまん」が、ファミリーマートで販売されることになりました。
タイアップ第1弾の「ウォーズまん」は、11月5日に72万食限定で発売されます。価格は180円。

ファミマで「ウォーズまん」が11月5日に発売(180円)

ウォーズまんは、キン肉マンに登場する超人・ウォーズマンがモチーフとなっており、生地のほかに中の具もブラックカレーで黒づくめに仕上げられています。
漫画家のゆでたまごさん監修のもと、形や色合い、表情にこだわって仕上げた自信作で、さらに敷紙にもウォーズマンのイラストがデザインされているそうです。
ちなみに第2弾が12月上旬に、第3弾が2014年1月中旬に発売される予定。(どのキャラになるのかは未発表)

(via えん食べ

|

南アフリカ産のグレープフルーツが安い件

最近、八百屋さんへ行くと南アフリカ産のグレープフルーツがいつも1個25円くらいで売っているので「コレすごく安いけど美味しいのかな…」と思い、試しに6個買ってみました。

南アフリカ産のグレープフルーツが安い件

どーん。

「お試しなのになんで6個も買うんだよ。一人暮らしのくせに」
というツッコミはさておき、さっそく食べてみました。

モグモグ……

「こ、これは……!!」

普通のグレープフルーツの味でした。美味しかったです。
1個25円ならかなりお買い得です。買って正解。
しかしここで、

「でもなんで最近は南アフリカ産ばかりなんだろう」

という疑問が浮上したのでググって調べてみました。
そしたらTwitterにグレープフルーツbotという謎のアカウントがあるのを発見。そこでこんなつぶやきを見つけました。

へー。なるほど。そういうことだったのか。
ついでにこのbotにはグレープフルーツの効能や関連ニュース、おいしい食べ方など、グレープフルーツに関する話題が盛りだくさんです。
どんだけグレープフルーツが好きなんだよ。
勉強になるわー。

というワケで、
今日から毎日1個グレープフルーツを食べることになりました。
押忍。

ついでに関係ありませんが、最近は北海道産のかぼちゃも急に安く出回るようになりました。この前までは400円くらいしてたのに最近ではいつも100円で売られています。安いなー。
というワケで、
今日から毎日かぼちゃサラダも食べることになりました。
押忍。

|

« 2013年10月19日 | トップページ | 2013年10月22日 »