« 2013年8月21日 | トップページ | 2013年8月23日 »

2013年8月22日の記事

2013.08.22

ガラケー男子の印象は?

きのう、兄貴が新潟から名古屋へ出張へ行くというので「じゃあ新幹線を乗り換える東京駅で待ち合わせをして、一緒に夜ごはんを食べよう」ということになりました。
兄貴とは1年ぶりに会ったんだけど「どうせお前は毎日ロクなものを食べてないだろうから何でも好きなやつをおごってやるよ。焼肉でも寿司でも好きな店を選んでいいよ」って言われて東京駅構内で「うおおおー!」ってガッツポーズしました。
あんちゃんは相変わらず優しいです。

で、ごはんを食べながらいろんな話をしてたんだけど、その中で「ケータイは何を使ってるの?」という話題になり、お互いがどっちもまだ古いガラケーを使い続けてることが判りました。

「時代遅れの兄弟だな」
「そうだね」
「周りの友達は全員スマホで、ガラケーはオレひとりだよ」
「わかるそれ。オレも全く同じ状況だわ」
「へへへ……」
「ふふふ…… 乾杯」

と、こんな感じで越後ガラケーブラザーズの絆を強めた2人だったワケですか、今日の朝に放送された日本テレビの「ZIP!」にて我々のもとに朗報が飛び込んできました。

ガラケー男子の印象は?

こ、これは……
ついにオレたちの時代が来た!

でもまぁ実際、ガラケーを使い続ける理由は、
① 「お金がないから」
② 「部屋に引きこもっててほとんど外出しないから」
なんですけどね。
月額使用料は2000円ですし……

|

イチロー、日米通算4000本安打達成時の速報テロップの川崎ムネリン

イチロー、日米通算4000本安打達成時の速報テロップの川崎ムネリン

イチロー、日米通算4000本安打達成時の速報テロップの川崎ムネリン

(`○ω○´)

|

« 2013年8月21日 | トップページ | 2013年8月23日 »