« 2013年5月15日 | トップページ | 2013年5月20日 »

2013年5月19日の記事

2013.05.19

「バイオショック インフィニット」がすごく面白い件

「バイオショック インフィニット(BioShock Infinite)」が楽しすぎて、家から一歩も出ずに週末だけで3周もしてしまいました。
空中都市+SFという大好きな世界観ということもあり、それだけでもうずっと垂涎の的だったワケですが、実際にプレイしてみたらやはり前評判通りの神ゲーでした。
近年購入したゲームの中ではスカイリム、ディスオナードに並ぶ名作だと思います。個人的には。

バイオショック インフィニット(BioShock Infinite)がすごく面白い件

バイオショック インフィニット(BioShock Infinite)がすごく面白い件

バイオショック インフィニット(BioShock Infinite)がすごく面白い件

バイオショック インフィニット(BioShock Infinite)がすごく面白い件

バイオショック インフィニット(BioShock Infinite)がすごく面白い件

バイオショック インフィニット(BioShock Infinite)がすごく面白い件

バイオショック インフィニット(BioShock Infinite)がすごく面白い件

バイオショック インフィニット(BioShock Infinite)がすごく面白い件

バイオショック インフィニット(BioShock Infinite)がすごく面白い件

ちなみに「ノーマル」→「ハード」→「1999モード(最高難易度)+スカベンジャー・ハント」の3つの難易度で3回クリアしてみたんですが、1999モードでの緊張感はハンパなかったです。パトリオット先生と戦うときとか緊張しておしっこチビりそうになりました。

空中都市+SFの世界観とFPSが好きなゲームファンの方には是非ともプレイして欲しい作品です。
ストーリーは難解気味なので最初にクリアするときは「…えっ? どういうことなの?」ってなって少し戸惑うかもしれませんが、理解できると「おおー、そういうことだったのか!」ってなって、張り巡らされた伏線に気付き、2週目のプレイがさらに楽しくなると思います。

思わずシーズンパスまで買っちゃいました。
DLCまだかなー。

|

« 2013年5月15日 | トップページ | 2013年5月20日 »