« 2013年2月1日 | トップページ | 2013年2月4日 »

2013年2月2日の記事

2013.02.02

仔猫の顔アップ

仔猫の顔アップ

ふがー。

(via Cutest Paw

仔猫の顔アップ

ぬーん。

(via Cutest Paw

|

寝ながら組体操をする仔猫たち

寝ながら組体操をする仔猫たち

ブレーメンの音楽隊みたい。

(via Tumblr

|

猫のラスボス

猫のラスボス

確かに。

|

日本刀で斬られたような椅子「Samurai Chair」

日本刀で斬られたような椅子「Samurai Chair」

日本刀で斬られたような椅子「Samurai Chair」

日本刀で斬られたような椅子「Samurai Chair」

日本刀で斬られたような椅子「Samurai Chair」

まるで石川五ェ門が斬鉄剣で斬ったみたい。
「また、つまらぬ物を斬ってしまった」

|

新潟の地酒 いかがで酒

酒の新茶屋の萌えキャラ看板娘の「のれんちゃん」

新潟の地酒 いかがで酒

酒の新茶屋の萌えキャラ看板娘の「のれんちゃん」です。

のんだらのれん/酒の新茶屋

お、おう…

|

写真のような肖像画を鉛筆だけで描くケルビン・オカフォールさんがスゴイ件 (動画あり)

Kelvin Okafor's photostream

鉛筆だけを使い、まるで写真のような精密な肖像画を描くロンドン出身の画家ケルビン・オカフォールさん(27歳)が世界各地で話題になっています。
彼は肖像画を描き始める前にその人物の写真を基に、数日をかけて髪の毛や毛穴などを入念に分析し、その後約3週間をかけて鉛筆だけで肖像画を仕上げます。
「まるで熟練のカメラマンが撮影した写真のようだ」と地元の新聞に評された彼の絵は、今では1枚およそ1万ポンド(日本円で約150万円)の値段が付いているそうです。

▼クリックで拡大 (Flickr)

鉛筆で写真のような肖像画を描くケルビン・オカフォールさんがスゴイ件 / Kelvin Okafor's photostream

鉛筆で写真のような肖像画を描くケルビン・オカフォールさんがスゴイ件 / Kelvin Okafor's photostream

鉛筆で写真のような肖像画を描くケルビン・オカフォールさんがスゴイ件 / Kelvin Okafor's photostream

鉛筆で写真のような肖像画を描くケルビン・オカフォールさんがスゴイ件 / Kelvin Okafor's photostream

鉛筆で写真のような肖像画を描くケルビン・オカフォールさんがスゴイ件 / Kelvin Okafor's photostream

鉛筆で写真のような肖像画を描くケルビン・オカフォールさんがスゴイ件 / Kelvin Okafor's photostream

▼動画「Middlesex University graduate Kelvin Okafor」

なにこれすごい。写真にしか見えない。

|

大塚愛の「プラネタリウム」の都市伝説

大塚愛の「プラネタリウム」の都市伝説/大塚愛の曲「プラネタリウム」まず歌詞を思い出して欲しい。あの歌は大塚愛の死んだ元カレに書いた曲らしい。 <br />
Mステに出ていた大塚愛はプラネタリウムを歌っていた。ふと客席を見てみると死んだ元カレがいるではないか。私の想いが届いたんだ、きっと喜んでくれているんだ大塚愛はとても喜んだという。生前とても優しい彼氏で大塚愛はとても好きだったという。<br />
しかし妙な事が1つ。客達は手拍子で曲を聞いてくれているのだがその元カレらしき人物は手の甲同士を凄い早さでぶつけている。まるで逆拍手だ。<br />
不思議に思った大塚愛はきっと元カレからの何かのメッセージなのだと思い、ライブ後その意味を調べてみた。心当たりがひとつ。そういえば彼氏は福祉関係の仕事につくため、手話を勉強していた。きっとあのジェスチャーはきっと手話に違いない。<br />
書店に出向いた彼女はその意味を知り真っ青になる。手話で手の甲同士をぶつける動作は 『はやくこっちにこい』という意味を表す動作だった。

なにこれこわい。

|

« 2013年2月1日 | トップページ | 2013年2月4日 »