« 2012年11月17日 | トップページ | 2012年11月20日 »

2012年11月19日の記事

2012.11.19

孤独のグルメに出たアームロックの店「洋庖丁」

漫画版「孤独のグルメ」に登場し、主人公の井之頭五郎が店主のおじさんにアームロックをかけて一躍有名になった洋食店「洋庖丁」に行ってきました。
でも写真を撮るのを忘れちゃったので食べログの写真などをお借りしながらレビューしたいと思います。

孤独のグルメに出たアームロックの店「洋庖丁」(大山)

お店は、東武東上線の大山駅から徒歩1分くらいの場所です。
店内はカウンター席のみ13席で、15時頃に行ったら自分を含めて4名でした。(ランチタイムはすぐ満席になっちゃうそうです)

0孤独のグルメに出たアームロックの店「洋庖丁」(大山)9b

孤独のグルメに出たアームロックの店「洋庖丁」(大山)

で、何を注文しようかすごく迷いましたが、事前にいろいろネットで調べたら「からし焼肉が美味しいからオススメ」と評判だったので「からし焼肉とメンチカツの皿盛り合わせ」(730円)を注文しました。
井之頭五郎は確か漫画でハンバーグステーキを食べていましたがそんなの知ったこっちゃありません。
ちなみにメンチカツが付かない普通の「からし焼肉ランチ」は620円で、どれもお手頃価格です。

孤独のグルメに出たアームロックの店「洋庖丁」(大山) 「からし焼肉とメンチカツの皿盛り合わせ」

孤独のグルメに出たアームロックの店「洋庖丁」(大山) 「からし焼肉とメンチカツの皿盛り合わせ」

どーん。

来ました。
「からし焼肉とメンチカツの皿盛り合わせ」です。
もちろんライスとお味噌汁付きで、お味噌汁は豚汁でした。

からし焼肉は、豚バラ肉をガーリックオイルと塩と黒コショウで炒めた味付け(だと思います。自分の勝手な予想です)で、黒コショウがたっぷり効いていてすごく美味しいです。ごはんが進みます。コレをどんぶりにしてガツガツ食べたい気分です。
付け合わせはトマトとキャベツとカイワレ大根、そしてカレー粉で味付けされた柔らかい謎のパスタです。

ちなみに漫画版の「孤独のグルメ」では、店主のおじさんの従業員に対する態度が許せなくなった主人公の井之頭五郎が突然その店主にスタンディング・アームロックをかけるというシーンがありましたが、もちろん実際の店舗にはそんな店主はいませんのでご安心ください。みんなとても感じの良い人でした。

▼「孤独のグルメ」のアームロックシーン(クリックで拡大)

孤独のグルメに出たアームロックの店「洋庖丁」(大山)

すごく美味しかったのでまた行きたいです。
今度は人気No.1の「スタミナ焼き」を食べようと思います。

|

人間に挨拶するクマ

人間に挨拶するクマ

「おお! 人間じゃん!」
「はーい。久しぶりー」

(via Imgur

|

水面から顔を出す白クマ

水面から顔を出す白クマ

ぬーん。

(via Imgur

|

いろんな猫柄ネイル

いろんな猫柄ネイル

いろんな猫柄ネイル

いろんな猫柄ネイル

いろんな猫柄ネイル

いろんな猫柄ネイル

猫の肉球ネイル

爪に肉球を。

|

ネイルサロンに来た猫

ネイルサロンに来た猫

「スフィンクスっぽいデザインでお願いします」

|

カニを頭に乗せた猫

カニを頭に乗せた猫

カニねこ仮面になれそうな逸材。

|

視力を保護するセンサー付きモニタ 「I-CARE」

I-CARE Monitor Distortion Sensor

PCモニタやテレビと顔の位置(距離)をチェックして、モニタまでの距離が50cm以下になると画面がぼんやりして距離をあけることを伝えてくれるセンサー付きモニタ。これで子どもの目の健康と視力を守ることができるそうです。
2012 Liton Award」で受賞したデザインアイデア。

視力を保護するセンサー付きモニタ 「I-CARE Monitor Distortion Sensor」

視力を保護するセンサー付きモニタ 「I-CARE Monitor Distortion Sensor」

視力を保護するセンサー付きモニタ 「I-CARE Monitor Distortion Sensor」

視力を保護するセンサー付きモニタ 「I-CARE Monitor Distortion Sensor」

なるほど。

|

チューリップ型のUSB加湿器 「TULIP STICK」

チューリップスティック

コップに入れた水が加湿器になっちゃうガジェット

チューリップ型のUSB加湿器 「TULIP STICK」(チューリップスティック)

チューリップ型のUSB加湿器 「TULIP STICK」(チューリップスティック)

チューリップ型のUSB加湿器 「TULIP STICK」(チューリップスティック)

チューリップ型のUSB加湿器 「TULIP STICK」(チューリップスティック)

チューリップ型のUSB加湿器 「TULIP STICK」(チューリップスティック)

なにこれすてき。
3,150円だそうです。

|

カフェ風カップ型 USB卓上加湿器

USB電源 ミスト超音波加湿器

カフェ風カップ型USB卓上加湿器 (ミスト超音波加湿器)

カフェ風カップ型USB卓上加湿器 (ミスト超音波加湿器) スタバ風

カフェ風カップ型USB卓上加湿器 (ミスト超音波加湿器) スタバ風

カフェ風カップ型USB卓上加湿器 (ミスト超音波加湿器) タリーズ風

カフェ風カップ型USB卓上加湿器 (ミスト超音波加湿器) ドトール風

スタバ、タリーズ、ドトール風。
大胆なパクリ具合です。

■タンク容量:最大約200ml
■コード長さ:約95cm

USB電源なのでオフィスでの使用にも最適です。
また、お手元にUSB-AC変換アダプタがあれば、家庭用コンセントからの電源供給でも使用できます。

|

« 2012年11月17日 | トップページ | 2012年11月20日 »