« 2011年9月20日 | トップページ | 2011年9月22日 »

2011年9月21日の記事

2011.09.21

ラクダに乗って物を運ぶ人

ラクダに乗って物を運ぶ人

あるある。

|

露骨にイヤな顔をする小動物

露骨にイヤな顔をする小動物

「なにこの謎の小動物!超キモかわいい!
 私の手に乗ってくれるかな? おいでおいで!」

 

露骨にイヤな顔をする小動物

「ヤダよ」

|

太った人のパソコン術

太った人のパソコン術

(´д`;)

|

チルトシフト映像を使ったフランス鉄道線路事業公社のCM動画

▼本編動画

▼メイキング動画

なにこれすごい楽しい!
 
ちなみにチルトシフト映像とは、風景や人物などをまるでミニチュア模型を撮影したかのように見せる技術のことです。

|

赤ちゃんと添い寝できるベッド

赤ちゃんと添い寝できるベッド

すてき。

|

丸く収まる折りたたみ自転車

丸く収まる折りたたみ自転車

マジか。

|

【ギネス認定】 世界一長い猫(動画)

長いけどかわいいなー。

|

太陽を2つ持つ惑星「ケプラー16b/Kepler-16b」(動画あり)

米SETI(地球外生命探査)研究所(SETI Institute)などのチームが15日の米科学誌サイエンス(Science)に発表。

太陽を2つ持つ惑星「ケプラー16b/Kepler-16b」

まるで映画『スターウォーズ』に出てくる惑星「タトゥイーン」。
ちなみにルーク・スカイウォーカーの故郷であるタトゥイーンは灼熱の砂漠の惑星だが、米航空宇宙局(NASA)の宇宙望遠鏡「ケプラー(Kepler)」により発見されたこの「ケプラー16b(Kepler-16b)」は氷の惑星だという。
「太陽」を2つ持つとみられる惑星はいくつか発見されていたが、2つの「太陽」の前を横切るという決定的瞬間がとらえられたのは今回のケプラー16bが初めて。
また、ケプラー16bは地球から約200光年の場所にあり、土星ほどの大きさ。2つの恒星の周りを229日周期で、ほぼ完璧な円の軌道で公転している。

|

天気予報の雨マーク(強風バージョン)

天気予報の雨マーク(強風バージョン)

なにこれ。初めて見た。

(via twitpic

|

« 2011年9月20日 | トップページ | 2011年9月22日 »