« 2011年9月13日 | トップページ | 2011年9月15日 »

2011年9月14日の記事

2011.09.14

喫煙する鳥

喫煙する鳥

ワイルドだな。

|

観覧車のおねいさん

観覧車のおねいさん

パシャ

|

トイレットペーパーねこ

トイレットペーパーねこ

おまけ?

|

忘れられた小さな観覧車

忘れられた小さな観覧車

せつない。

|

歩行者は自転車に注意

歩行者は自転車に注意

うん。

|

仕事中に手動ソリティア

仕事中に手動ソリティア

PCがダウンしたので手動でソリティアするOLさん。
すてきな職場。
すごい楽しそう。
早く帰れ。

|

道路でぐったりするネコ

道路でぐったりするネコ

υ(´ω`υ) アツィ-

|

囲碁の格言から学ぶ5つの教訓

囲碁の格言から学ぶ5つの教訓

岡目八目
碁を観戦している観客の方が、対局中の人より八手先まで読めるという意味です。これが転じて、当事者よりも周囲の人の方が冷静に物事を考えているものだ、という意味を持つようになりました。周囲に助言を求めることが大事なのがわかります。

むさぼれば勝ちを得ず
自分だけ利益を得ようとしていては勝てず、相手にも利益を与えながらうまく利益を多く取っていくことが重要だ、という格言です。プロの試合では、ほとんどが僅差の結果で終わりますが、この格言の大切さを十分に理解しているからこそでしょう。

動けば須らく相応ずべし(うごけばすべからくあいおうずべし)
相手の動きに応じて、自分の動きも変えろ、という意味です。具体的には、相手が強く打てば強く、穏やかに打てば穏やかに打つべきだということです。日常生活でも、相手を顧みずに自分だけ好き勝手な行動を取ってもうまくいきませんよね。

彼を攻めるに我を顧みよ
相手に攻め込むときでも、必ず自分の陣地に弱点がないかどうかよく考えてから打ち込むべきだ、という意味です。もっと広く意味を取って、何か利益を得られると思って行動を起こすときは、その前に自分の状況をよく顧みるべきだ、と考えてはどうでしょう。

大場より急場
大きな利益を得ることよりも、まずは自分の根拠を保つための手を打てという意味の格言です。自分というものを支えているような大切なものを犠牲にしてまで、利益を得ようとしては元も子もないという意味にも取れます。

|

セブンイレブンのおにぎり100円セール

セブンイレブンのおにぎり100円セール

(´д`;)

(via twitpic

|

エビオス猫

エビオス猫

天然ビール酵母ネコ。

|

転がすメジャーカレンダー/Monthly Measure Calendar

転がすメジャーカレンダー/Monthly Measure Calendar
転がすメジャーカレンダー/Monthly Measure Calendar

なにこれステキ。

(via MoCo Loco

|

仔猫を誘導する小鳥

ネコを誘導する小鳥

「ネコさん!こっちです!早く!」

|

上を警戒するリス

上を警戒するリス

「な、なにィ!? 上からだと!?」 (厨二病)

|

通せんぼする派手な鳥

通せんぼする派手な鳥

「オーッホッホ!これ以上は行かせないザマスよ!」

|

泥でカムフラージュする動画

全然気付かなかったっす。

|

両手・両足でジャグリングするおねいさんの動画

ジャグリングするプロパフォーマーのSelyna Boginoさん。

すんげー! なにこれー!

|

タコとイカに囲まれるネコ

タコとイカに囲まれるネコ

(・ω・lll) …?

|

美木良介の「ロングブレス・ダイエット」動画

最近話題となっている美木良介のロングブレスダイエットの動画を見つけたので実際にやってみました。

《ロングブレスのポイント》

  • おしりに力を入れてえくぼを作る
  • 足をクロスさせて立ち、後ろ足に体重の90%をかける
  • 3秒で吸って、7秒で吐く
  • これを6回して1セット(朝・晩2回やる)
  • 吐くときは強くゆっくり本気で吐く
  • 吐くときは全身の筋肉に力をいれる

これでインナーマッスルが鍛えられて基礎代謝があがり、
痩せてくびれも出来て腰痛も治るらしいです。

マジすか。

|

入口を守るわんこ警備隊

入口を守るわんこ警備隊

犬A「何しに来た?」
犬B「ここは人間が来る所ではない」
犬C「今すぐ立ち去れ」
犬D「痛い目に遭いたいのか?」
犬E「わんわん」

|

劇場版「シュタインズ・ゲート」制作決定・告知動画

マジか。
 
最終回を観てたら最後に流れてビビったです。

|

« 2011年9月13日 | トップページ | 2011年9月15日 »