« 2010年2月6日 | トップページ | 2010年2月9日 »

2010年2月7日の記事

2010.02.07

謎の穴

謎の穴

この穴って昔からいろんなとこにアップされてるけど何なの?
教えてエロイ人

謎の穴

このおっさんのやつはどーでもいいですけど

| | コメント (1) | トラックバック (0)

裏メニュー

裏メニュー

「マスター、あれ」
「はいよ」

注文しやすそうだなー。
何が出てくるかわからんけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネコに睨まれたネズミ

ネコに睨まれたネズミ

絶体絶命中(チュー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネズミに睨まれたネコ

ネズミに睨まれたネコ

2vs1でもビビらないぜ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢のハンバーガー

夢のハンバーガー

これはいい広告

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブックアート

ブックアート

ゴイスー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアルヤッターワン

リアルヤッターワン

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

 
■ヤッターワンとは (Wikipediaより抜粋)
ガンちゃんたちが作り上げた犬型メカ。地上戦専用であり飛行能力はないが、水上航行が可能なため地球上のどこにでも移動できる。
ホネ型のメカの素を食べてパワーアップ、様々な生き物(ワニ、アリ、カメ、カバ、ネズミ、スカンクの使いまわし)のゾロメカ「ビックリドッキリメカ」を出動させる。
しかも自我を持っており意外と女好きで、ガンちゃんやオモッチャマの命令は聞かないがアイちゃんの言うことだけは聞く。
一人称はオイラ。
エンジンの起動は手動のクランクハンドル式であり、初期オープニングはガンちゃんがこれを回し起動させるシーンから始まる。これは、乗員が機外に掴まって移動することとあわせてモチーフになったのが消防車であるためとの指摘が『BSアニメ夜話』においてなされている。
他にも、頭部エンブレムから紐、エンブレムが開くとそれを引く手が出ていて、鼻の上の鐘に結び付けられていて、それが鼻の上の鐘を鳴らしている。その音たるや、当時の消防車のそれである。更に右手もサイレンを回し、その音もまた然りである。
Wii用ソフト『タツノコ VS. CAPCOM CROSS GENERATION OF HEROES』の宣伝映像として、2008年12月にみんなのニンテンドーチャンネルで配信された笹川ひろしのインタビューにおいて、「ヤッターワンの乗り方はSLがモチーフ」「SLを車庫に入れる際、(乗務員が)SLにぶらさがる姿が好きだった」という趣旨の発言がされている。    
自前の攻撃手段には尾の手前にあるノズルからの放水や、鼻からパチンコ玉の様な弾を連射する「チンジャラ砲」がある。なお、第2話の予告では、鼻から火炎放射を出した。
生身の犬同様縄張り意識が強く、第4話では出動中に「帰り道がわからなくなったときのために」という理由で電柱におシッコを引っかけマーキングしている場面が見られた。
第45話でドロンボー側メカと刺し違えて大破。
その後、ガンちゃんによってヤッターキングに改造された。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラえもんコスプレ International

ドラえもんコスプレ International

ドラえもんコスプレ International

ドラえもんコスプレ International

('・c_・` ) …………

|

« 2010年2月6日 | トップページ | 2010年2月9日 »