« 2007年6月5日 | トップページ | 2007年6月7日 »

2007年6月6日の記事

2007.06.06

ロード・オブ・ザ・リング

ロード・オブ・ザ・リング

「明日はどこへ行こっかなー」

と考えてたら、突然指輪が光り出して、ドラクエでお馴染みの呪われた音楽が頭の中で鳴り響いた。

「♪デロデロデロデロ、デロンデン」

指輪は呪われてしまった!

どうやら呪いを解くには北にあるエビルマウンテンに行ってお祈りするしかなさそうだ。

というワケで、明日は下北半島にある霊場「恐山」に行ってみようと思います。

気分はロード・オブ・ザ・リングのフロド坊っちゃんです。
ちょっとだけ怖いけど頑張ります。
押忍

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なまはげリベンジマッチ

なまはげリベンジマッチ

ナマハーゲAが現れた!
ナマハーゲBが現れた!

「またお前か。懲りない奴め」

ワタルの攻撃!
ワタルはニートの剣を天に掲げた!
ニートの剣から無気力のオーラが溢れ出す!

ナマハーゲAの攻撃力が204減った!
ナマハーゲAの防御力が187減った!
ナマハーゲBの攻撃力が198減った!
ナマハーゲBの防御力が201減った!

ナマハーゲAの攻撃!
ワタルに1のダメージ!

ナマハーゲBの攻撃!
ナマハーゲBは呪文を唱えた!

「なぐごはいねがぁー!」

ニートの剣がナマハーゲBの呪文を跳ね返した!

「なぐごなんていねよー」

ナマハーゲBに573のダメージ!
ナマハーゲBを倒した!

ワタルの攻撃!
会心の一撃!
ナマハーゲAに999のダメージ!
ナマハーゲAを倒した!

ワタルは魔物の群れをやっつけた!
20100ポイントの経験値を獲得!
2ゴールドを手に入れた!

---

なんと! ナマハーゲAが起き上がり
仲間になりたそうにこちらを見ている!
仲間にしますか?

→「いいえ」

ナマハーゲAは寂しそうにどこかへ去って行った!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうぞくのはな

とうぞくのはな
ワタルは足もとを調べた!
なんと! ニートの剣を見つけた!

はいはい発見発見

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨の弘前城

雨の弘前城
思わず「謎の村雨城」を思い出しました。

さあて、伝説の剣を探しに行くかー

(めんどくせー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なまはげ出た―――!

なまはげ出た―――!

ナマハーゲAが現れた!
ナマハーゲBが現れた!

ワタルの攻撃!
会心の一撃!
ナマハーゲAに4のダメージ!

ナマハーゲAの攻撃!
痛恨の一撃!
ワタルに238のダメージ!

ナマハーゲBの攻撃!
ナマハーゲBは呪文を唱えた!

「なぐごはいねがぁー!」

ワタルに102のダメージ!
ワタルは泣いてしまった!
ワタルの防御力が15下がった!
ワタルの素早さが30下がった!
ワタルの攻撃力が2上がった!

ワタルの攻撃!
ワタルは逃げ出した!

勝てるワケねーだろ!

すると突然、謎の老人が現れ、こう言った。

「そこの旅人よ。
 おぬしの武器では100年かかってもあのバケモノたちは倒せまい」

「では、どうすれば?」

「ここから北にあるお城のどこかに伝説の剣 《ニートの剣》 が
 隠されているらしい。それさえ手に入れられたら…」

「ニ、ニートの剣!?」

「そうじゃ。強そうな名前じゃろ?
 でも残念ながら誰にでも装備できるモノではないんじゃよ」

「と、言いますと?」

「実は、無職の人間にしか装備できないという
 とてもやっかいで危険な武器なんじゃよ…」

「つーか、ボク無職ですけど」

「マヂで!?」

というワケで、今から弘前城を目指します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝までイオナズン

朝までイオナズン
おはざーまーっす!(秋田出身の小倉さんっぽく)

きのうの夜からずっと雷雨に見舞われ
うるさくてほとんど眠れませんでした。
今日は天気悪そうだなー。

ってことで、今から男鹿半島を目指します。
いよいよナマハーゲと対決です。

と、その前に、うんこしてきます。
押忍

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月5日 | トップページ | 2007年6月7日 »